自分を見つめ直す人生設計

人生は山有り谷有り・・幸せに思えるよう自分を見つめ直してみませんか。
MENU

わたしの闘病記

病気に負けない人生
わたしは、今現在、糖尿病、高血圧症、緑内障、白内障などの病気にかかっています。

 

  • 糖尿病はすでに10年以上。
  • 高血圧症は7〜8年くらい。
  • 緑内障は4〜5年くらい前から。
  • 白内障は最近悪化しました。

 

症状について

 

まず、糖尿病ですが、10年以上前に、甘いものやジュースをたくさん取っていたところ、血糖が異常に高くなりました。

 

即入院となり、インシュリン注射、食事療法、薬物治療を受けました。

 

3か月ほどで、血糖値が正常になり、退院しました。

 

その後は、比較的血糖値も落ち着き、ことなきをえていましたが、このところややHbA1c値が高めです。

 

甘いものを制限し、いろいろ努力しているのですが、いまいち下がりません。

 

どうしたらいいのか、悩んでいるところです。

 

 

ところで、糖尿病はさまざまな病気を誘発するとのこと。

 

目や腎臓に重い障害が残るそうです。

 

そんなことになったらたいへんなので、なんとかしなくてはいけません。

 

みなさん方も、血糖値が高めの人は、医師の指示に従って、早めに下げるようにしましょう。

 

 

次に、高血圧症

 

理由はわからなかったのですが、ある頃より血圧がかなり高めになりました。

 

入院はしなかったのですが、薬を飲み始めました。

 

半年くらいかかりましたが、ある程度までに血圧が下がりました。

 

その後も通院し、薬を飲んでいます。

 

ただ、先月はどういうわけか、血圧がかなり下がってしまいました。

 

その後は、正常値に戻り、ほっとしています。

 

薬は絶やさず飲んでいます。

 

血圧の薬も糖尿病の薬と同じく、かってにやめてはいけないそうなので、医師の指示通りにしています。

 

 

3番目に緑内障

 

これは治療法がなく、悪化を防ぐだけなのだそうです。

 

なぜ緑内障になったかはわかりません。

 

眼圧は正常です。

 

今はただ、これ以上進まないように祈るだけです。

 

最後の白内障ですが、これはパソコンの使い過ぎのせいかもしれません。

 

医師からは、来年か再来年、手術を考えたらと言われています。

 

ネットで調べたところ、ほかにはこれといった治療はないようです。

 

医師に指示通りにするしかないと考えています。

 

肌の衰えは年齢だけじゃない

 

シワ、たるみ、ほうれい線・・歳だから仕方ないっと諦めていませんか!?

 

これらは全て皮膚の中の繊維質の衰えからくるもの。

 

繊維質を補強できれば十分に改善が見込めます!

 

健康的な食事と合わせて外部から浸透するスキンケアでアプローチしてみませんか?

 

きっと満足のいく効果がえられるはずですよ。

 

ディセンシアASクリーム

このページの先頭へ